観光で使える台湾華語

高雄のゆるキャラは日本のあの子に似てる!

高雄にはご当地ゆるキャラの「高雄熊」がいます。

日本でもゆるキャラブームがあったように、台湾でもゆるキャラが流行っています。

高雄市政府観光局が主催したゆるキャラには310件もの応募が殺到し、そこから選ばれたのが高雄熊です。

高雄熊は台湾固有種のタイワンツキノワグマがモデルになっています。

胸元の三角形の白い毛と、客家伝統の花布のパンツがチャームポイントです。

2015年に高雄の観光大使に任命されました。

そんは高雄熊は高雄の観光地でも見ることができます。

大きな龍と虎で有名な龍虎塔でも高雄熊に会えるかもしれません。

そんな高雄熊、5月12日生まれのふたご座で、英語名はHERO、好きな食べ物は高雄産のグアバやバナナ、ライチやフルーツかき氷などと設定もとても細かいのですよ。面白いですよね!

実は台湾にはもう1匹、喔熊という高雄熊そっくりなゆるキャラもいます。

そもそも高雄熊ってくまモンに似てる?と思った方もいるかもしれません。実はこの3匹とっても仲良しで、3人でイベントに参加したこともあるんですよ。

みんな似ているけどそれぞれ個性があってとても可愛いですね。

台湾に行った際は高雄熊、喔熊を探して写真を撮ってみても面白いですね!

☆今日の台湾華語☆

写真を撮る

拍照 pāi zhào

可愛い

可愛 ké ài

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾語に触れてみよう!

  2. 一年中食べられる台湾スイーツ!

  3. 台湾のソウルフード臭豆腐を食べてみよう!

  4. どうする?台湾の夏対策

  5. 國慶日をお祝いしよう!

  6. 一年中食べられる台湾スイーツ!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20