台湾おすすめドリンク

タピオカだけじゃない!台湾の色々なミルクティー

町中にドリンクスタンドがたくさんあり、飲み物の種類も豊富な台湾。日本では「台湾といえばタピオカミルクティー」というイメージがありますが、実は台湾にはタピオカ以外にもたくさんの種類のミルクティーがあるんです。今日は台湾の色々なミルクティーをご紹介します!

□仙草凍奶茶
(xian1 cao3 dong4 nai3 cha2)
→仙草ゼリーミルクティー
これは最近日本でもたまに見かけますね。仙草のほろ苦さとミルクティーがよく合います。

□布丁奶茶
(bu4 ding1 nai3 cha2)
→プリンミルクティー
プリンが丸ごと1個入っていて、底に沈んだものを崩しながら飲む斬新なドリンク。台湾ではとても人気があり、あちこちのお店で見かけます。

□椰果奶茶
(ye1 guo3 nai3 cha2)
→ナタデココミルクティー
タピオカミルクティーのように食感を楽しめるドリンクです。

□杏仁奶茶
(xing4 ren2 nai3 cha2)
→杏仁ミルクティー
「杏仁豆腐」があるように、杏仁の香りはミルクと相性抜群。ミルクティーのコクの中に杏仁がふんわりと香り、全体的にまろやかな味になっています。

□草莓奶茶
(cao3 mei2 nai3 cha2)
→いちごミルクティー
甘酸っぱいいちごの味がミルクティーと合わさり、案外さっぱりとした飲み口になります。ドリンク店以外にコンビニで見かけることも。

いかがでしたか?
ぜひ台湾で好みのミルクティーを見つけて、飲んでみてくださいね!

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾でもよく飲まれている乳酸菌飲料

  2. 台湾で流行中の新ドリンク「フルーツコーヒー」って一体なに?

  3. カエルのマークのドリンク屋台「王記青蛙下蛋」でオーギョーチジュースを飲んでみよう!

  4. 身体に良い八宝茶ってどんなもの?

  5. 50嵐の人気ドリンク!

  6. 台湾のドリンクスタンドで使える中国語!氷の量を調節して自分好みのドリンクを注文しよう

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20