日常で使える台湾華語

台湾の結婚式と日本の結婚式の違い!

結婚式というと日本では何ヶ月も前から準備をして、招待状を出して、華やかな結婚式をイメージしますよね。

では台湾の結婚式はどうでしょうか。

なんと台湾では結婚式には知らない人が来るなんてこともあり得るんです。

その理由は、台湾の結婚式は誰が参加しても良いことになっていることがほとんどだからです。

友達の結婚式に自分の彼氏、彼女を連れて行くなんてこともありますよ。

また服装もカチッとした清掃ではなく、普段着で参列している人が多く見られます。

当日急に増えるゲストなどもいるので、お料理は大皿に盛られており、各自で取り分けるスタイルが多いです。

もちろん帰りに余ったお料理はパックに詰めてお持ち帰りもできますよ。

また台湾ではブライダルフォトのクオリティがとても高く、会場にも大きく張り出されていることが多いです。

ブライダルフォトを撮ってアルバムにする方もとても多いですよ。値段も日本よりも安めなのですが、写真のクオリティは芸能人同様です。

台湾の街中にもブライダルフォトのお店をあちこちで見かけることができるので、気になったら、見てみるのもいいかもしれませんね!

ちなみに台湾では仲がいい友達とドレスを着て写真を撮る方も多いですよ!

☆今日の台湾華語☆

ブライダルフォト

婚紗照 hūnshāzhào

親友

閨蜜 gūimì

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 蚵仔煎ってどんな台湾グルメ!?

  2. 占い横丁で占いを体験しよう!

  3. 日本の方が安く買えちゃう!?台湾の乳製品事情

  4. 台湾の語学学校!一瞬で学生の詳細丸わかり?お勧めサイト

  5. 台湾のレシート、捨てないで!

  6. 中華航空(チャイナエアライン)と一卡通(ipass)がコラボ!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20