日常で使える台湾華語

台湾のちょっと痛い美容法⁉

台湾のちょっと変わった美容法を知っていますか?
台湾の街中で何やら顔に細い糸を使っている場面を見ることがあります。
これは挽臉wǎn liǎnと言って台湾で昔から馴染みのある美容法です。
施術方法は一本の細い糸を交差させるようにして、巻き取るようにして産毛を除去していきます。
挽臉をすることで、肌のトーンアップ効果や、化粧水などの浸透も良くなり、化粧ノリも良くなるんだとか。
挽臉の流れとしては、まずメイクをしている場合はクレンジングをして、顔に白い粉を塗ります。
この白い粉があることで痛みが減るんだそうですよ。
そこから糸を器用に動かしながら顔の産毛を絡め取っていきます。
場所によってはかなり強い痛みが出るので、心の準備が必要です。
挽臉の頻度は1ヶ月に1回くらいが目安だそうですよ。
台湾に来た際に一度だけお試ししてみるのもいいかと思います。
眉毛を一緒に整えてくれるところがほとんどです。
施術後は古い角質も一緒に除去されるためとてもツルツルになりますよ。
元々は昔の台湾で、花嫁のメイクが崩れないようにという意味で行われていたブライダルエステの一種だそうです。
ぜひ台湾を訪れた際は挽臉に挑戦して見てはいかがでしょうか?

☆今日の台湾華語☆
メイク
化妝 huàzhuāng
クレンジング
卸妝 xièzhuāng

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 中級文法【動不動就〜】を解説!

  2. 台湾では健康志向の方が多い⁉

  3. 台湾でも雪が降る?!

  4. 日常会話で敬語って使われているの!?

  5. ハロウィンにまつわる言葉

  6. 台湾のスポーツセンターで運動しよう!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20