台湾の日常

台湾でも見れる!日本のアニメ【あたしンち】

みなさん、日本のテレビアニメ「あたしンち」を見たことはありますか?
えらけいこさん原作で、日本では2002~2009年、2015~2016年にかけて放送されていた人気アニメです。
物語は、母・父・みかん・ゆずひこの4人で構成されたタチバナ家を中心に展開されており、
各々個性的なキャラクターが織りなす毎日の何気ない生活の一部を題材としています。

このアニメ、2023年8月現在台湾でも放送されています。
台湾人の中には、ポケモンやクレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんなど
日本のアニメを見て育った人も多く、「あたしンち」もその代表的な一つです。

アニメのタイトル「あたしンち」は、中国語で【我們這一家】です。
字幕・音声ともに中国語なのですが、お母さんは台語を話すことも多く、とても面白いです。
日常生活で使える中国語もたくさん含まれており、中国語の学習に最適ですよ!

もちろん、Youtubeにもいくつかアップロードされているので、
是非みなさんチェックしてみてくださいね!

☆今日の台湾華語☆
テレビ
電視 diàn shì

アニメ
動畫 dòng huà

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 何から作られた熊?台湾の食文化を知ろう!

  2. ラバーダックが高雄に帰ってきた!

  3. 大根餅は朝ご飯の定番!

  4. 台湾のレシートは宝くじ!?

  5. 蚵仔煎ってどんな台湾グルメ!?

  6. 台湾人に大人気!台中の有名バインミー店に行ってみよう!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20