台湾の日常

台湾の公園は無料のジム!健康器具パラダイスの台湾

皆さん、台湾の公園を訪れたことはありますか?
台湾の公園は日本と違い、まるで健康ランド!
ジムに行かなくても、公園で十分楽しむことができますよ。
それでは、どんな器具があるのか一緒に見ていきましょう。

まず、運動器具は中国語で【健身器材(jiàn shēn qì cái)】【運動器材(yùn dòng qì cái)】と言います。
台湾の運動器具の中で最もよく見かけるのは、「漫步機(màn bù jī)」「滑步機(huá bù jī)」
両足を足台に乗せ、足を前後に繰り返し開きながら股関節を鍛えます。
次に「扭腰器(niǔ yāo qì)」と呼ばれる器具は、
円盤状の台に乗り、両手で前のバーを掴みながら腰を左右にひねり、腰や腹部の筋力を強化します。
その他にも、背中伸ばしをする器具や、両手で円板を回して肩の筋力を強化する器具など
どうやって使うの?というような面白い器具ばかり。

場所によっては、器具の前に看板があり、使い方を説明してくれていますよ。
台湾の公園には、家族連れからお年寄りまで幅広い世代の人々がいます。
特に、おじいちゃん・おばあちゃんが健康器具を使いながら、
井戸端会議をしている姿はまさに台湾の象徴になっています。

みなさんも、是非台湾の公園をチェックしてみてくださいね!

☆今日の台湾華語☆
公園
公園 gōng yuán

ジム
健身房 jiàn shēn fáng

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. ファストフード店で役立つ中国語講座!

  2. 台湾での朝ご飯はちまきで決定!

  3. お馴染みのスナック菓子を紹介します!

  4. 日月潭のおすすめ観光:台湾の紅茶を飲もう

  5. 日本の饅頭とは違う饅頭を食べよう

  6. 台湾ビールっていろんな種類があるんです。

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20