日本では、春のお花見シーズンに合わせて、スターバックスから限定のドリンクやグッズが発売されますよね。以前の記事でもご紹介しましたが、台湾にもお花見スポットがあり、春にはたくさんの人が来てにぎわいます。台湾のスタバからも、春には続々と桜になぞらえた商品が出るんですよ!
今日は、台湾のスタバから2025年の春限定で発売される、ドリンクとフードをご紹介していきます。
□草莓紅豆米布丁奶霜星冰樂
小豆のライスプリンが入った、ストロベリークリームフラペチーノ。ホイップクリームの上には、桜風味のお餅が花吹雪のように散りばめられています。
□冰櫻花風味草莓抹茶那堤
桜風味のストロベリー抹茶ラテ。緑とピンクの二層になっていて、春らしさ満点の見た目です。
□草莓奶酪
苺のパンナコッタ。甘酸っぱい苺と濃厚なミルクが、相性抜群の組み合わせです。
□芋泥布蕾千層薄餅
タロイモクリームのミルクレープ。カットしたタロイモを入れたクリームは、しっかり触感が残っていて、お芋の味わいを感じられます。
台湾スタバでは、ドリンクのほか、限定の桜グッズやギフトボックスも発売されています。春らしいデザインのグッズやお菓子は、自分用に買うだけでなく、お土産としてもおすすめです。
台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?


