おすすめ台湾スイーツ

マンゴーだけじゃない!色々なおいしい台湾かき氷をご紹介

台湾のスイーツといえばマンゴーかき氷。甘いマンゴーとふわふわの氷が美味しいですよね!

定番で必ず食べるという方も多いと思いますが、台湾のかき氷屋さんに行くとマンゴー以外にもたくさんの種類のかき氷が並んでいるはず。

今回は、台湾で目にする色々なかき氷をご紹介したいと思います。

□草莓牛奶雪花冰
(cao3 mei2 niu2 nai3 xue3 hua1 bing1)
→いちごミルクかき氷

□百香果雪花冰
(bai3 xiang1 guo3)
→パッションフルーツかき氷

□紅豆牛奶雪花冰
(hong2 dou4 niu2 nai3)
→小豆ミルクかき氷

□芋頭牛奶雪花冰
(yu4 tou2 niu2 nai3)
→タロイモミルクかき氷

□花生牛奶雪花冰
(hua1 sheng1 niu2 nai3)
→ピーナッツミルクかき氷

□珍珠奶茶雪花冰
(zhen1 zhu1 nai3 cha2)
→タピオカミルクティーかき氷

□巧克力雪花冰
(qia3 ke4 li4)
→チョコレートかき氷

私のお勧めはパッションフルーツ味とピーナッツミルク味。
パッションフルーツかき氷は、酸味のある爽やかな甘さが特徴で、マンゴーとはまた違った果物のおいしさが楽しめます。ピーナッツかき氷は、味の想像がつかず注文するのに勇気がいりますが、香ばしさとミルクのまろやかさがよく合い、後を引くおいしさです。

いかがでしたか?
ぜひ色々なかき氷に挑戦してみてくださいね。

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 日本でよく見るあのお店は台湾にも!

  2. 小籠包と湯包

  3. 台湾では朝ごはんも外食!?

  4. 台湾のコンビニに行ってみよう!

  5. 蔥肉餅とは!?

  6. パイナップルケーキだけじゃない!台湾土産の隠れた名品「タロイモケーキ」って何?

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20