台湾のおすすめフルーツ

今が旬!6月・7月の台湾フルーツとおすすめの食べ方をご紹介

このところ暑い日が続いていますが、それ以上に暑い台湾。日本の暑さもこたえるのに、真夏の台湾に行くのはなかなか勇気がいりますね。確かに台湾の夏は灼熱で、海に入ってもお風呂のように感じるくらいですが、他の季節にはない楽しみがあるんです。

それは、甘くておいしいトロピカルフルーツを食べられるということ。マンゴーなどは冷凍品が冬場にも食べられますが、夏と比べてどうしても風味が薄くなります。夏が旬の果物は、暑い時期に生で食べると格別ですよ!

今日は6月7月に旬を迎えるフルーツと、台湾でのおすすめの食べ方をご紹介します。

□マンゴー 
芒果(mang2 guo3
有名なマンゴーかき氷はもちろん、マンゴージュースもお勧めです。

□パパイヤ
木瓜(mu4 gua1
一番のお勧めは、パパイヤと牛乳のミックスジュース「木瓜牛乳」です。

□パッションフルーツ
百香果(bai3 xiang1 guo3
パッションフルーツは甘酸っぱいので、水果茶(フルーツティー)がお勧めです。さわやかな酸味が台湾茶とよく合います。

□ドラゴンフルーツ
火龍果(huo3 long2 guo3
カットフルーツで食べるほか、ドラゴンフルーツジュースもお勧めです。

いかがでしたか?
夏に台湾に行く予定ができたら、ぜひおいしいトロピカルフルーツを味わってみてくださいね!

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾のコンビニに行ってみよう②

  2. あなたはいくつわかる?台湾スイーツ店の中国語メニュークイズ #2

  3. 台湾と日本の「学制と新学期」徹底比較!留学や異文化理解に役立つ情報

  4. 【日本にいながら台湾気分】東京タワーの下で開催される「屋台灣フェス」の魅力

  5. お馴染みのスナック菓子を紹介します!

  6. 世界王座に輝いた台湾のパン職人【吳寶春】

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20