交通で使える台湾華語

台湾はバイクが多い!?その理由は?

台湾の街中でよくバイクに乗っている人が多いと思いませんか?

台湾では交通手段にバイクを選ぶ人がとても多いです。正確には原付やスクーターと呼ばれるものですが、なぜこれほどまでにバイクに乗る人が多いのでしょうか?

台湾では駐車場が少なく、道路もでこぼこしているところが多いです。また渋滞も発生するため、バイクの方が移動しやすいのです。

これが台湾でバイクを多く見かける理由だと思います。

車は高いけどバイクは車に比べれば安いですよね。街中にもバイク屋さんがたくさんあります。台湾では18歳以上になれば誰でもバイクの免許を取ることができます。今では台湾に住む2人に1人はバイクを持っているというデータもあるそうですよ。大学生はバイクで学校に通いますし、大人は買い物や通勤でバイクを使用します。そんな生活に必要不可欠なバイクですが、もちろんしっかりと交通ルールを守らないと大事故につながります。観光でバイクに乗る機会は少ないと思いますが、徒歩でも車でも公共交通機関でも気をつけて観光を楽しみましょうね。

⭐︎今日の台湾華語⭐︎

ヘルメット

安全帽ān quán mào

信号機

紅綠燈hóng lǜ dēng

 

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 映画に関する中国語を学ぼう!

  2. 高雄のゆるキャラは日本のあの子に似てる!

  3. 環境にやさしい電動バイク

  4. 台南の天壇付近を観光しよう!

  5. 台湾の結婚式と日本の結婚式の違い!

  6. 台湾の交通事情を知ってみよう

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20