台湾の日常

日本で台湾気分を味わおう!台湾 in TOKYO

台湾に行きたいけど、なかなか休みが取れないな。。。
まだまだ海外に行くのは不安。。。そんな、あなたに朗報!!
日本にも台湾を味わえるスポットがたくさんありますよ。

今回ご紹介するのはJTBパブリッシングが出版している「るるぶ 台湾 in TOKYO」
海外旅行に行かなくても、東京で台湾を感じられるスポットを紹介しています。
主な内容はコチラ↓

◎食べる
・新しく東京にできた台湾料理のお店のご紹介
・東京で味わうベジタリアンの台湾料理店
・台湾のおいしい地方料理
・台湾スイーツ
・台湾ドリンク

◎買う
・「誠品生活日本橋」を大解剖!
「誠品生活」は台湾発の大型セレクトショップです。
・パイナップルケーキ
・台湾カステラ
・台湾茶
・スーパーで手に入れる現地モノ
・台湾雑貨

◎体験
・台湾料理教室
・台湾シャンプー/漢方/マッサージ
・占い

この本を読んで、台湾のことを知り尽くしてから現地に行くのもアリ!
また、日本での大きなイベントの一つとして、
毎年6月(2023年は6/15~18 開催済み)に、「台湾フェスティバル」が上野で開かれています。
数々の台湾料理が楽しめるだけでなく、伝統民俗の舞が披露されたり、
旅行券や台湾フルーツが当たる抽選会なども行われ、大盛り上がりでした。
来年の日程はまだ発表されていませんが、行くこと間違いなしですね!

〜〜〜〜〜〜〜〜今後の台湾に関するイベント情報〜〜〜〜〜〜〜〜

台湾祭in千葉MAKUHARI 2023
2023年7月1日〜8月27日
平日 11:00~20:00
土日祝 11:00~21:00
イオンモール幕張新都心 豊砂公園    入場料 無料

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆今日の台湾華語☆
イベント
活動 huó dòng

ベジタリアン
素食 sù shí

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾でも見れる!日本のアニメ【あたしンち】

  2. 台湾の南に位置するリゾート地、墾丁。

  3. 二匹のトラ

  4. お金に関する中国語を勉強しよう!

  5. 薬局で使える中国語を学ぼう!

  6. 台湾人がよく飲む飲料、豆乳について

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20