台湾おすすめスポット

高雄市街から10分で着く気軽な離島「旗津島」を満喫しよう!

台湾第3の人口を誇る南の主要都市「高雄」。便利で都会的な面と、南部の田舎の温かい人情が合わさった魅力的なまちです。

今回は、そんな高雄市のおすすめ観光スポットとして「旗津島」をご紹介します。きれいな景色とおいしいものに恵まれた素敵な場所ですよ!

1 旗津島とは?
高雄港に浮かぶ小さな離島です。もとは台湾本島と繋がっていましたが、のちに切り離されて今の形となりました。

2 行き方
鼓山輪渡站(鼓山フェリー乗り場)→旗津輪渡站(旗津フェリー乗り場)
※乗船時間は約10分
フェリーといっても大掛かりなものではなく、気軽な渡し船のような感覚で、地元の人の交通の足となっています。

3 見どころ
(海鮮街)
海鮮料理のお店や乾物、お土産を売るお店が並んだ人気スポット。生簀の魚介をその場で調理して出してくれるお店もあります。高雄市街よりリーズナブルなのがポイントです。

(旗津天后宮)
海の神様が祀られるお寺で、300年あまりの歴史があります。古風できらびやかな建物からは、情緒のあるレトロな台湾が感じられます。

(旗後砲台)
かつて清朝によって築かれた、中華風建築の砲台です。きれいな夕日が眺められる絶景スポットでもあります。

いかがでしたか?
ぜひ高雄旅行の参考にしてくださいね!

 

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 花蓮観光を満喫しよう!

  2. 【初級編】台湾の朝ごはんメニューを解説!自分好みの朝食を食べに行こう

  3. レインボービラージュで写真映えを狙おう!

  4. 台湾スイーツ「豆花」のトッピングを解説!具材を選んで自分好みにアレンジしよう

  5. 今日は土用の丑の日!台湾にもうなぎ屋さんはある?味付けは違う?

  6. 桃園空港で台湾グルメを食べる!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20