台湾の日常

初めて見た!ちょっと変わった台湾グルメ!

本日は、風変わりな台湾グルメを紹介しますよ。
その名も【花生捲冰淇淋(huā shēng juǎn bīng qí lín)】
夜市や老街などで見たことはあるでしょうか?

「花生」はピーナッツ、「冰淇淋」はアイスクリームの意味です。
そう!これは、「ピーナッツアイスクリームロール」のことなんです!
作り方はとっても簡単!
モチモチな生地の上に、ピーナッツの削り粉、アイスクリーム、パクチーを乗せ、巻き巻きしていきます。
注文を受けてから、その場で作ってくれるので、臨場感は満載。
1つ約50元くらいのお値段です。
時には、アイスを2つ3つ入れてくれるお店もあるし、
アイスの食感もお店によって違うので、様々な味を楽しんでみてくださいね!

パクチーが苦手な人は【不要香草(bú yào xiāng cǎo)】と言いましょう!

☆今日の台湾華語☆
ピーナッツ
花生 huā shēng

パクチー
香草 xiāng cǎo

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 8月8日は父の日

  2. 端午節にたくさん売られる食べ物とは

  3. 台湾ソーセージ人気No.1の黑橋牌を知っていますか?

  4. 【中級文法】早就・・・了

  5. フォルモサ駅

  6. 一年中食べられる台湾スイーツ

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20