日常で使える台湾華語

台湾ですっきり耳かき体験!

台湾には耳かき専門店があります。

普段あまり人に耳かきをしてもらう機会はありませんよね。

自分で耳掃除をしても、痛かったり、ちゃんと取れているのか心配になることがあります。

そんな時は耳掃除のプロに耳かきを任せてみませんか?

台湾にはいろんな耳かき専門店があります。

一度耳かき専門店に行くと、クセになるほど気持ちがいいですよ。

有名なお店は台北の龍山寺近くの陳聖聞耳腔清潔というお店です。

50年近く耳かきを専門としてきたご主人とその奥さんの2人が施術をしてくれます。

ヘッドライトで照らしながら、細い耳かきやピンセットを駆使して耳掃除をしてくれます。

気持ちよく、優しいお二人の施術にうっとりしてしまいますよ。

個人差はありますが、大体20分程度の施術をしてくれます。終わった後は、見違えるように耳がスッキリと聞こえが良くなるのを実感できますよ!

他人に耳の掃除をされるなんて痛そうで怖いという方も、片言の日本語でちゃんと声がけをしながら耳かきしてくれるので安心ですよ。

こちらのお店では、混雑時は待合室に人が並ぶこともあります。

台湾のリラクゼーションといえば足ツボマッサージのイメージがありますが、ぜひ一度耳掃除も体験してみてはいかがでしょうか。

☆今日の台湾華語☆

耳朵 ěr dūo

気持ちがいい

舒服 shū hú

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾のリゾート墾丁を楽しもう!

  2. 悠遊卡の中にいくらある?webで簡単にチェックしよう!

  3. 地震に関する中国語を学ぼう!

  4. 台湾のスポーツセンターで運動しよう!

  5. 台湾のゴミ捨て

  6. 台湾では断然女子がお得!?なバレンタインデー

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20