台湾の日常

佳德鳳梨酥

みなさん、台湾のお土産と言えば何が思い浮かびますか?
ガイドブックにも必ず紹介されている人気のお土産はやっぱり「パイナップルケーキ」!
本日は台湾の超有名店【佳德糕餅】が作ったパイナップルケーキを紹介しますよ。

佳德糕餅は陳堂彭によって1975年に設立された会社です。
彼は小学校卒業後13歳の時から彰化や台北などでパンやケーキ作りの技術を勉強し、
26歳の時に佳德糕餅を開きました。
数々の賞を受賞しており、今では台湾人なら誰もが知る名店になりました。

以下、彼の作ったパイナップルケーキが受賞した一例をご紹介します。
・台北市政府 第一屆 台北鳳梨酥文化節 原味鳳梨酥 【金賞獎冠軍】
・台北市政府 【最佳台北好禮名店】
・台灣觀光特產協會 台灣100大觀光特產【最佳人氣風雲獎】
・台灣觀光特產協會 【台灣100大觀光特產認證】

また、店舗は台北にある1店舗のみ(住所:台北市松山区南京東路五段88号)なので、
台北に行ったら必ず買って帰りたい貴重なパイナップルケーキです。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)以外にも、鳳黃酥(パイナップルケーキの中に卵黄が入っている)や、
葱軋餅(ネギクラッカー)、銅鑼燒(どら焼き)等、たくさんの種類があり、
箱売りのみならず、バラ売りもしているので家族や友達に1つずつ渡すのも便利ですね。
みなさんも是非、佳德糕餅に行ってみてくださいね!

☆今日の台湾華語☆
パイナップルケーキ
鳳梨酥 fèng lí sū

優勝者,第1位,チャンピオン
冠軍  guàn jūn

台湾中国語・華語教室C-Tutorで中国語を一緒に学んでみませんか?🇹🇼🌟
中国語を習得するための近道は中国語を楽しむことです。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

LINE無料相談 ≫

関連記事

  1. 台湾で見つけた「博愛座」とは?

  2. 台湾で爆発的人気となった「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」

  3. 絶景の花蓮で癒されよう!

  4. 台湾の人気お土産「中祥ヌガークッキー」は100%喜ばれる!

  5. 台湾の空港で見つけた自動販売機

  6. 8/8は台灣の父親節!

オンラインレッスン体験談


https://twitter.com/mzking_tw/status/1475652503593435137?s=20